FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競魔、ついに公開!!

と言う事で公開いたましたしました。   いたしました。いたましたしましたってなんだよ、"いたみました"だったらまだわからなくも無い

ダウンロードするならここを押してね!!!

では、早速ゲームの説明に入ります。  長文注意


ここより下の文章の色文字について、少し言っておきます。
重要な箇所は赤色で表示します。
それほど重要ではないが直感では分かりにくい箇所は緑色で表示します。
それ以外の色は特に関係ありません。デコレーションと思ってください。

競魔1
主人公はトリックマンとなります。トリックマンは競魔界の神となるため、殿堂入りを目指します。
殿堂入りする条件はただ一つ。優勝という名の一位を10回取る事です。

この受付の場所では魔券の購入、出場の予約、そして競魔場に入る事。

魔券の購入は下で説明します。
出場の予約は自分自身がレースに出場する為に必要な事です。
ですがこの競魔界ではたくさんのエントリーがあります。出場するのはたやすい事では無いでしょう。
まず、購入した次の日に抽選が行われます。その抽選に当たった場合、出場できます。
ただし、出場する際は、魔券は買っても効果はありません。一応買えるようにはなっています。
抽選に外れた時には通常と同じく、魔券を勝って応援する事もできます。

何度も優勝をしていれば抽選も当たりやすくなります

競魔2
魔券購入画面です。魔券購入以外にも、倍率確認をする事ができます。
一番左の12345(6)78と書いてあるのはレーンをあらわします。
真ん中のキャラクターは実際走るキャラクターです。右の数字が倍率です。
他の人からたくさんの購入があればあるほど倍率は低いです。それはトリックマンも同じといえます。
倍率が低い→客が勝つと予想→強い?
倍率が高い→客は予想しない→弱い?
ですが、これはあくまでも一説にすぎません。実際2倍だって最下位の事もあります。10倍のような倍率が高いキャラクターも優勝だってあります。

投票方法についてですが、投票したいキャラクターにカーソルを合わせ、→で何枚買うかを決めます。←で減らす事も可能です。
ここで注意するのは、一体につき5枚までしか買えない事です。
一番下のXを押すと、設定された分を買います。もう一度この画面に来ると現在かけている枚数が増えています。
ですが、あなたがかけると、倍率がさがってしまい、賞金は減っていきます

競魔3
これはレース画面です。レースは完全にオート進行なので、ただ応援する事しかできません。真ん中に表示されるのは実況です。
プロの実況者も流石にこんな早口は無理でしょう。

このゲームでは全レースデジタルカメラで録画されています
全員がゴールして数秒たつと保存するか聞かれます。その画面でF1を押すとそのレースを保存する事ができます
タイトル画面のデジタルカメラを押すと、そのレースを見る事ができます。
大逆転劇があった時など、もう見られないのではないかと思うレースは保存しましょう!

競魔4
結果画面です。
一番左がレーン、その右が順位、その右が今回かけた枚数です。そしてその右がキャラクター、その右が倍率です。

このゲームの予想は一位のみです。実際競馬には1位2位3位と当てたら高額ゲットだとかあるらしいけどよくわからないので一位を予想してください。




最後に、左上に表示される数字は、現在の所持金です。予想が的中したり、自分が入賞するともらえます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガリボネ

Author:ガリボネ
ガリボネのブログへようこそ!

アクエディやマイクラ等、
まあ色々とやってます。

アクエディ・・・・自称有名アクエディター
マイクラ・・・・・自称ベテラン赤石使い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。