

新作ですよ! パズルヤシーユの物語

新作ゲーム作りました!
パズルヤシーユの物語 タイトルは先程決めました

ダウンロードはこちら → 新アクエディBBS

ジャンルはパズルゲームを意識しました。
後は運ゲーとか言われないよう、マップを1つにして相手との条件を平等化にするなりといった工夫をしつつ…
いや、最初は隣合ったボールが繋がるフロー作りたかっただけなんだけどね

とりあえず、ゲーム説明です。画像をポンと。
2015y11m22d_113200900.jpg
簡単に説明しますと
マップの石を消して、画面下の石を相手に送り込め!
自分がゲームのシステムをいちいち説明してしまうのは苦手なので、大体はゲームをプレイして覚えてもらいたいのです。
一応、このサイトを見なくても直感でプレイ出来るかもしれませんが、ルールを説明します。

・繋がっている同じ色の石は全部消える
・石を消すと、それに応じた距離を画面下の石が動く
・石を2色、相手に押し付けたら勝利


この3つが基本的なルールです。
カーソルを合わせてZキーで石を消します! 石を消すには手数が必要です。(自動で回復します)
他にも大事な要素としては、

経過時間がどんどん進むにつれて、画面下の石も動きやすくなります。

石をまとめて消すと高得点!
ただ消しても10点ですが、2個なら20点、3個なら40点、4個なら80点、5個なら160点、320点、640点…最大1000点!
なので、1個や2個消しはちょっと損だったりするので、高得点チャンスが来たら相手より先に消しましょう!
2015y11m22d_113621278.jpg

ベリーハードをクリア出来る人は居るでしょうか…?




おまけ
このゲームはvs対戦があります。友達を隣に呼んで対戦可能です。
ハンデがつけられるので、上級者vs初心者でも大丈夫!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガリボネ

Author:ガリボネ
ガリボネのブログへようこそ!

アクエディやマイクラ等、
まあ色々とやってます。

アクエディ・・・・自称有名アクエディター
マイクラ・・・・・自称ベテラン赤石使い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
